2008年01月05日

ProjectSylpheed(4)

実績1000達成。プレイ回数は13回。

いやあこれ面白かったな。続編作ってくれないかな。具体的な不満点はいろいろあるけど、全体的に楽しめるし。ストーリーも全体的にはかなりアレだけど、あちこちにTOPGUNとかガンダムとか古い戦争映画とかのいろんなパロディがあって楽しかったりするし。個人的には「いらない機材は投げ捨てろ!」で吹いた。昔、2chのDTM板にまんま「いらない機材は窓から投げ捨てろ」ってスレがあったんだけど、もうDAT落ちしちゃったなあ。

最後に残った撃墜1ギガトンを解除するために効率よく撃墜重量を稼ぐ必要があって、重機関砲/ダート/コルドロン/トール砲という組み合わせで1ゲーム通してやったんだが、ナイトレイヴン隊との戦いが辛かったという思い出もあるにはある。結局最後のプレイでは時間を短縮するためにスピットファイア/イーグル/FCS/デバイダーという組み合わせも多用したり。後半になると、ウェポンベイ2に付けるものがブースター/FCS/コルドロンしかなくてちょっとなあ、ってのもあったのでここら辺は調整して欲しい。

あと、非誘導実弾兵器での空戦は楽しいのだが、弾数の点で誘導ミサイルが優遇されすぎているのでちょっと不満。味方のデルタセイバーが強過ぎなわりに敵方の航空機が弱いというかシールドがないので、ミサイル2〜3発当ててハイ終了ってのもなんかなあ。やはり、敵機の後方につけて追い回す快感というのも追求したい。機体重量までしっかり反映させているのにそれをブチ壊すマニューバ180degターンとかいらねえw

最後の不満は、やはり味方の射線に勝手に入ってきて勝手に弾に当たっては不平を垂れる、役に立たない味方w
posted by JUD at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
自分もクリア回数13回でした。
基本的に戦艦出来る限り潰してくとそんなもんなんでしょうな。

不満点は概ね同感。
まあ一騎当千がコンセプトらしいのでその点では十二分に堪能出来たかなと。

最終的には装備変えたり補給に戻ったりが面倒で、スピット/イーグル/コルドロン/トールの組み合わせばっかりに。
Posted by ちはやふづき at 2008年01月09日 10:30
最近はエクストラミッションのランキングが熱いね

なぜか俺ごときが月間1位だったりする。過疎なのか!?w

DLC武装もそうだが、慣れて砲台の動きが見えるようになって戦艦にギリギリまで攻撃を加えたり、サラウンド環境にしたら空戦が楽になったというのもある。
Posted by JUD at 2008年01月09日 22:38
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