なんか、元同僚(1個前のエントリとは関係ありません)のSさんもxbox360を買ってForza Motorsport2をやっているというので、hideさん経由でフレンド登録して、早速オンラインレースを実施。
で、Sさんは「俺外道だから」と前もって宣言していたので、相当ラフなブロックをしてくるのは覚悟してたんだが、それは全然甘かった。まず、なんというか、ぶつけるためにぶつけてくるプレイヤーと走ったことがなかったので、まったく避けられなかった。
普段は、アウトからかぶせてきた相手を弾き出すとか、前の車にぶつけて急減速するとか、抜かせないためにMシュー並みの蛇行を繰り返すとか、そういうレベルの相手とは何度かやったので、危機回避能力には自信があったわけだ。
ところが、彼はあくまでもぶつけるためにぶつけてくるので(笑)、全然避けられなかったんだ。
たとえばアウトに膨らんだ前走者の後ろからインを差して抜く場合も、普段の相手は「利を得るためにぶつけていいのならぶつける」のであって、「ぶつけないほうが有利である場合はぶつからない」訳だが、とにかくどんな場合でも可能ならぶつけてくるという相手とは初めて走った。
結局、こっちはライトウェイトのコーナリング重視チューン車両で走ってるので、いっぺんエアロとパワーユニットにダメージを受けてしまうとまともに走れやしない。というか、コーナリングが互角になってしまうのでパワーが全てを決する。
というわけで、衝突対策中。
ぶつかられても速く走れる車を作るしかない。
ああ、装甲車がほしいw
2007年11月19日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6920774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6920774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
ぶつけたら俺の勝ち、かわされたら相手の勝ち、っぽくて無骨なところがなんとも。
まあ、正直こういう問題は難しい・・・・
さすがにゲーム内ではガソリンタンクが壊れないとはいえ、ボスは気が進まないw