2013年01月31日

MHF360(84)

ソロで覇パリ覇ドラ攻略中(とはいえ しばらく入魂でお休みですがね…)。

ともにW属大で押すことに。覇パリは雷大、覇ドラは火大。雷大は轟雷で決まりだとして…問題は火大として渇愛・爆炎の選択肢があることだけど、渇愛はソロでも空振りが出るし、間合いをつめなきゃならないので被弾も増えるし、まあ爆炎だろうね。

しかしながら20分制限のせいで 確実に討伐するためには御布施が必要でございます…。

ソロ攻略はともかく、ちまちま覇ドラに通い詰めて「ネブラボルナレイオ」完成。これで覇種武具12カテゴリのうち8種までクリアしたということになる。これも一振り一千万zだけど、まあ優秀な武器は金では代えられないからな。まだ龍属性の一番手であるニゲル=ソルが完成してないので なおさらだ。

----

オディバ腰がFX到達、オディバ胴がF/Lv.7に到達。これに既存のオディバ脚FXともう1箇所FXを加えれば、パリアプリアなど状態異常多用の相手にも効率的に組めるようになった。オディバ胴はFXまで上げておきたいところだけど、防御力がなあ…。属性攻撃ならウィンドFX頭とギルバートHCを、物理攻撃ならウィンドFX腕かブリッツFX腕をあわせて頭は自由度の高い構成が作れるぞ。
余談ながら FX胴はウィンドしかないので、今までは腕にブリッツFXかウィンドFXを合わせると強制的に麻痺無効(半減)が発動してしまうという問題があったが、これからはその辺も考慮できる。

HC上位グレンゼブル素材が難敵だった。PT集めるのも面倒だし、集まってもすぐ欠員が出るのでソロで回したほうがまだ早いというありさま…。

----

というわけで火事場しかないだろう とSR食材を使って体力マイナス60の弁当で出たんだけど、ラスタもフォスタも一撃で煙吹いて撤退してしまう。通常の体力マイナス50の弁当ではそんなことなかった(それでも多少撤退早いなと思う程度には減っている)とは思うんだけど、もしかして… 通常弁当は体力-50%とか-50の処理があるのに、SR弁当は体力40に設定するというロジックなのではあるまいか。ラスタの体力って350だったはず。

あとで検証が必要だ。火事場なんか普段はほとんどソロでしかやらないからな、ラスタフォスタが光の速さで撤退というのはちょっと困る。

----

入魂祭スタート。

モス99魂があるけど5,000魂稼がにゃならんし、しっかりスタートダッシュを決めておきたいところだったけど、木曜朝を含む初日の成績は737魂で、モス6回残して残り3,669魂。このペースで行けば火曜朝までに5,000魂到達も無理な数字ではないな、ちょっと安堵するところだ。火曜夜に回ってくるかという点では運次第だし、こんなペースで進めてったら水曜朝はゲーム自体できる体力が残っているとは思えないw

鯖別の初回が紅溶岩竜だったのだけど 素材的にもおいしい(鋭牙)思いを出来てよかった。しかもランスの在庫を豊富に揃えているわけではないので、龍属性が効く紅ヴォルに当たった分 装備を整えるのが手早く済んだということもある(そこで気が付いたんだけど 麻痺ランスはSP7しか持ってなかったという衝撃の事実)。

通常時ソロ入魂は、狩猟11魂に引き下げられたとはいえ やはり育成ベルが最速なのだろうか。結局討伐後の1分と帰還・再出発に掛かる時間を考えたら、アクラヴァシムと比較して10秒20秒の差は3魂で充分に元が取れるように思える。逃げられる確率を考慮しても多分そうなのだな…。

昨夜 育成ベルを少し回してから寝たけど、早く起きられたので最初に回ってきたボーナス試練を回収できた。どうも これは夜もまた回ってくる可能性が結構ある(と思ってる)んだが、本業がなあ… 一応間に合わせるように仕事はするけど、今晩回ってこないのなら少し先取りして仕事をしておこう。

----

宿題:
・1/30以降 金獅子の戦慄(属撃珠G)1個
・1/30以降 氷狐竜の脈動(氷攻珠G)1個
・1/30以降 炎王龍の衝撃(大砲珠G)1個
・2/3午後 天ガロン入魂
・2/6以降 黒狼鳥の脈動(根性珠G)2個
・2/6以降 桃毛獣の衝撃(強腰珠G)1個
・2/6以降 黒狼鳥の戦慄(慰労珠G)3個
・2/6以降 呑竜の戦慄(統制珠G)1個
・跳緋獣討伐の証x20
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61888400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック