2012年09月05日

MHF360(52)

アニバーサリー2012が終了。あまりイベントやらなかったな…まあハンターファイブとか、どうしても必要なやつは強行したけど、太刀とかランスとかあまり俺は使わないのでなあ。プレミア・秘伝・Nコース優遇は多少使った。

HRP/SRP稼ぎはまじめに4人集めてやれればある程度は稼げるのだろうけど、そこらで募集して頭数ばかり揃えてもしょうがないので、SR600以降はソロのほうが安定してるんじゃないかとは思うな。自分以外SR2桁とか集まっちゃうとマジ泣ける。ある程度の火力(剛種かHC最終くらい)あればレジェンド+フォスタ2でもデュラガウアを5分以内で回せるからね。
打点が高い武器なら茶ナス、ガンならガノスでいくらでも稼げるけど、片手はデュラガウア以外相性悪すぎるからなあ。そういう意味でも特別依頼デュラガウアが配信されたら片手優先でやらないと。

ようやく 炎王獄剣【昇華】 が完成! 炎王龍の覇角は9回で剥げたけど火竜の煌鱗×2に45回も費やした。この段階の強化だけで2,800,000zの費用まで要求されたけど、これはデュラガウア素材を売り払うだけでペイできたからいいや。大討伐やってないので現状ではコレが最高の一振りということになる。当分リオレウスは見たくもない。次は天嵐防具を組み込んだセットを作らないとなあ。

デュラガウア剛種も2週間ばかり ひとりコツコツ討伐し続けてようやく証が18枚。キャンペーン配布で貰ったフォルテでも強化するかな…とは思ったけど、氷属性はHCドドドドがあるからなあ、斬れ味ゲージが優秀ではあるが非HCという条件下でしか優位性が語れない(しかも睡眠があるので相手を選ぶ)というのはちょっと…。デュラガウア剛種は比較的常時配信に近い(脈動・衝撃がある)のでヒマなときに残り2枚を稼いでしまおう。天嵐強化が来ると期待して作る。

…というわけで片手剣だけは剛種武器がぼちぼち揃い始めてきた。秘伝防具とかMHFGのことを考えると当分片手剣に集中したほうがよさそう。完了は 渇愛, 昇華, ネブラ, 真冥雷, ドドン。製造中が ニゲル, フォルテ, 水晶。あとHCもぼちぼちなんとかしないと。

今ホットなこと:
・上位ルコ部位破壊(まだかよ…)
・HCデュラガウア剛種(あと2)
・HCフルフル変種(ギルド優先依頼の日にやろう)
・HCキリン剛種
・天嵐武器用の防具セット(天嵐防具を2箇所以上組み込んだセット)
・真冥雷剣用の防具セット(非匠見切りなしで餓狼+2あたりを…)
・SRP上げはSR714片手のカンストを最優先で
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58019939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック