2012年05月14日

MHF360(40)

SRは片手634, 軽銃602, 大剣310, 重銃253, 笛234, 双剣203, 銃槍202, 弓201, 槌52まで。

武具職人魂【荒】を集めるために先週はルコディオラ、今週はナナばかり狩ってたけど、ようやくシュヴァルツブルート完成! これで、まだ200チョイで止まってるガンランスSR上げがだいぶ楽になるんじゃないかなあ。まあここんとこソロばかりで、ソロだとガンランス使う機会なんてホント少ないんだけどね…。
ソロだと武器抜いて走れない武器種では、動き回る相手を追いかけるだけで心が折れるのでだいたい片手剣かボウガンで済ましてしまうからなあ。

もっとも武具職人魂【荒】は易しいほうで、今でも募集すればすぐ定番PTが集まるルコディオラか、さもなくば一人でも5針のナナで出るからな。武具職人魂【幸】だと、砦シェンガオレン・ゴゴモア昼・多殻蟹の3つしかないので、PT募集は艱難辛苦、ソロだと超だるいor無理ゲー…。一番簡単そうな砦の砦蟹も、剛種チケットを1枚使うわけだから、火事場ガンで指定しても剛翼とか稀玉が出ないからなかなか集まらない、参った。

とはいえ簡単に集まったルコ定番PTだからって油断しちゃダメなんだな。砂漠で井戸に落ちたあとエリアチェンジせずに活力剤→クーラーを飲んでモタモタしてるハンマーにやきもきするとか、初回のダイソンでランサー2人がBC送りになったあとの緊張感とか、なかなか笑えない…。

祭もだいたい終わったっつーのに団メンはマジで姿が見えないので、サブ群を100ずつ入魂した以外は大して稼げてないや。日曜終わって1,000魂行かないって去年からなかったなあ。ソロでも稼げる蒼火竜(ルテシアメモ)をサブ入魂に使ってしまったのが今思うと失敗くさい…おいしかったのは野良でできた日曜夜の金銀ジェビアくらいなもんで、これは1時間半で虹色鉱石が8個出て相当おいしい。普通なら1時間掘りに行ってそれくらいだからな。蒼火竜はフルグルならマラソンは別としてソロでも実働1分半くらいだったんだが…。

ボーナス試練の野良については、そこそこのPTが集まればいいんだけど、そうでなかった場合は憤死するので、ソロで0針なら間違いなくソロだわ。募集〜出発と帰還で2分半かかるXboxでは、5分差も付かないならクエスト失敗やPTメンバー欠けの再募集で背負うリスクが大きい。前前回のシェンガオレン剛種とかがそうだったな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55833111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック