2011年08月09日

MHF360(19)

HR569,片手剣SR104。

秘伝書装備で3種の型を使い分けられるようになったので、楽しくて楽しくて…嵐の型だと、前へ進みながらガツガツ突いていけるので、リーチの短い高攻撃力片手剣も厭うことなくクエストに持っていけるようになったのは嬉しい。

飛び込み斬り→斬り上げ→突き→突き→突き→斬り上げ下ろし→ジャンプ二段
http://members.mh-frontier.jp/manual/weapon/bas/index.html

この間にリオレウスの頭あたりから尻尾あたりまで進めるからなあ。もちろん動かない目標とかヒットポイントが高いモンスター相手にこの型で行くと空気嫁言われるので、その辺は忘れちゃいけないんだけど。普段は天の型中心で使いまわしてたりする。
片手剣は必修科目のわりには相手によって一銭も要らなくなったり邪魔者扱いされたりするけど、使ってて楽しいのはやっぱり手数の多い武器だなあ。あと各属性専用装備を作らなきゃなので、やり応えはある(そして面倒)。

以前も書いたような気もするけど、ポータブルとは違ってスキルをドカドカ載せて強く設定されたモンスターと対峙するっていうモンスターハンターフロンティアの面白みがまたひとつ増えたということかな。キングサイズで攻撃力倍率5.50とか5.80で速度倍率1.30とかいう世界を体験しちゃうとポータブルには戻れんなあ…匠/攻撃力UP大/見切り+3/火事場+2/餓狼+2でとっとと力押しで叩き殺すもよし、龍耐性+110でチンタラ戦ってもよし…

SRP稼ぎに入門区で連狩りしてたらHR30以下のハンターがたまに乱入してくるんだけど『HR500超えでそんな武器なんて俺のHRが低いからふざけてるんですか』とか言われたのはお約束w こちとらこれでもSR制限目一杯なんだよ! …というわけで、そういうのが面倒な人はあまり素性のわからない低レア度の武器をあらかじめ用意しておくといいと思います。マジで。お手軽だからってヴァイパーバイトとかバーンエッジとかポイズンタバルジンなんか振り回してちゃダメだよw

まあ最近じゃ団員も減って4人PTでの狩りすらほとんどないので、その分個人の負担が増えたわけだけど、出来ることが増えたという見方もあるなあ。明日から入魂祭なんだけど、問題はコミケが重なってるってことだなw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47271284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック