2011年03月12日

地震と現状

全国的に大変なことになってるけど、俺のあたりのメモとまとめ。

18時に仕事を終わらせ汐留駅付近から徒歩で帰宅。19時に品川駅でnullと合流。21時に大森到着。飯を食って帰宅は23時半。部屋の片付けやモンハンやって7時前に寝てしまい(もう少し起きてる予定だったが)、14時に起きたところ。3時間も歩き詰めだったので脚が痛い…。

自宅の被害は、マンガとかCDが少し破損したこと、BenQの安い液晶モニタが落下してスダレになったこと、積んであった段ボールの山が崩壊してそこらに転がってること、くらいか。水が少し入った鍋がコンロに載せてあったが落下せず、マウントしてないRDT261WHも転倒せず、薬品や液体の類も漏れ出してない。まあ要するに無事ですよ、と。

実家では震度5強か6弱くらいだったようだが、怪我も混乱もなく健在とのこと。まあ電気はないしガスも絶望的なので、当分は不便だと思うが…。もともと来週末行ってくる予定だったが、俺が行って迷惑でないか様子を見ながら予定を決めないとな。

今晩から数日、南関東でも電力事情の悪化に伴って停電が予想されるので、充電できるものは充電して、ウチのサーバ群も縮退運転に切り替えてこの週末を乗り切るしかないないあ。とりあえずこれから充電を開始して、暫定的だった片付けと掃除の再開だな。
posted by JUD at 14:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無事で何よりッス
Posted by kino at 2011年03月12日 22:40
実家に大した被害が出なくて良かったですね。
うちも津波は絶対来ない地域だからとりあえずは助かったみたいですけど、それでもこの時期の停電は泣けますねorz
Posted by nero at 2011年03月13日 01:17
どうも。

>kino
そっちも問題なかったのかな。
実家のほか、金ヶ崎も連絡がついたので少しだけ安心してるとこ。

>nero
内陸でたいした被害もなく、寒くて火を使わなくても食えるモンつまみに晩酌してるくらいだから多分大丈夫だとは思うけど。
現地は暖房維持で灯油軽油ガソリン全部足りてないしGSも長蛇の列らしいんで、しばらくは大変そうだ。
Posted by JUD at 2011年03月13日 08:51
大崎から横浜まで歩くはめになりましたが何とか無事ッス。
実家も内陸な分だけ大丈夫みたいでした。
携帯もつながるようになったのですが、まだ電気は止まったままらしいです。
灯油ストーブでなんとか凌いでいるらしいですが…
Posted by kino at 2011年03月13日 19:41
まあ何時間か歩くだけなら、たいしたことないわね。
筋肉痛だけどw

当面はいいだろうけど、石油類や食料など、これからが大変だわホント。
来週、余命幾許もない父上の見舞いに行こうかと思ったけど、無理だろな。
Posted by JUD at 2011年03月13日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43805818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック