2010年08月22日

J1'10第20節

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=8849226&year=2010
東京0-2広島 (味の素) - F.C.TOKYO

なんかさあ、よく訓練された阪神ファンを経てここに来てるので、負け試合が続くことは辛くないんだけど、こうまで上手くいかないとなあ。萎えるよなあ。
別に点を取れなくて負けるとか、ミスで点を失うとか、そういうのはしょうがない。観客席でいちばん文句が多かったのは65分のキムヨングンのクリアミスだったけど、あんなもんは構わない。でもさあ、86分の徳永の怠慢に代表されるよう『やる気あんのかテメー』的プレーばっか見させられ続けると観に行く気失せるよ。試合終了のホイッスルと同時に東京サポーター側からブーイングあったけど、よくまあ試合終了まで我慢したもんだと思うほどだ。俺だって途中で帰ろうかと思ったし。

まあゴール裏が甘やかしてきたというか繊細に扱ってきたからとは思うんだけど、サッカー選手って打たれ弱すぎじゃないかな。

「ナオ様…ブチギレてペットボトルを地面に叩きつけて、何度もゴル裏を睨んで帰って行かれてしまった(略)」
http://twitter.com/socio27022

・・・ということらしいが、ちょっとサッカーわかるヤツならあの試合観て不平のひとつも出るだろう? 1on1の競り合いで決着がつくまで、それを遠巻きに眺めてる東京の選手は両足に体重乗せて棒立ちになってるからセカンドボール拾えないんだよ。何やってんだ動けよ、競輪ではこういうのを『脚を回しておく』っていうのだけれども、それができてないのは単に楽してるだけ。怠慢。長友みたいなガソリンタンクと比べるつもりはないけど、それにしてもやはり動けてない。

終わったあとのみ行こうぜと誘われたけど断った。あんな試合見たあとだと何言っちゃうかわかんないからなあ。頼むぜホント。
posted by JUD at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40304993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック