2010年06月24日

'11のF1規則

http://www.gpupdate.net/ja/f1-news/237464/
ウィリアムズ ヴァレンシアでFダクトを使用 - GPUPDATE.net

RBRに続いてウィリアムズも導入。勢力図が混沌としてきたなあ。うまいことやったなとは思うけど、実のところFダクトというテクノロジーは好きじゃない、それにダブルディフューザーも。30年前ならこういうコロンブスの卵的発想(たとえば6輪車)はよかったかもしれないが、今のようなギチギチの規制の穴を突くってのはどうだろう、と。

その他、2011年のレギュレーション変更についても大筋で出揃ってきている。

・107%ルールの復活(Q1トップタイムが対象)
・KERSの解禁と重量制限変更(20kg増)
・タイヤサプライヤー変更(ピレリ)
・可変リアウィング導入(前車と1秒差以内のみ)
・Fダクトとダブルディフューザーの禁止
・予選でのピットイン・アウトに時限
・レースに参加するのは13チーム(1増)

http://topnews.jp/2010/06/24/news/f1/others/fia/17923.html
F1への可変リアウイング導入が決定 - TopNews
http://topnews.jp/2010/06/23/news/f1/17880.html
ピレリの2011年からのF1タイヤ供給、間もなく正式発表か - TopNews
http://www.gpupdate.net/ja/f1-news/237530/
FIA 予選での107%ルールを再導入 - GPUPDATE.net
http://topnews.jp/2010/06/23/news/f1/others/fia/17899.html
予選後のガス欠防止策を明文化へ - TopNews
http://topnews.jp/2010/06/24/news/f1/others/fia/17938.html
2011年F1レギュレーションの変更点 - TopNews

2010年のレギュレーションが過渡的としても半端だという批判もあったけど、2011年のレギュレーションを現時点で見る限りだいたい落ち着いてきたんじゃないかな、と思う。
posted by JUD at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39142894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック