2007年05月02日

違和感で気付くか

外壁をドリルで叩く「ヅガガガガガガ」という音で目が醒めた。

・・・・?

とりあえず、目一杯寝っぱなしになっていて尿意をもよおしたのでトイレへ行き、用を足して水を流す、「ジャーーーー」・・・・何か足りないが? まあいいや、そういえば今日は出かける予定だったぞと歯磨きを始める。車庫車庫車庫蝦蛄シャコ・・・・・。

あっ! 水が出ねー!

結局、階下で上水が水漏れしてるとのことで、元栓を止めて工事を始めたとのこと。それだったら最初に言って欲しいなあ。っていうか、言え。なんか段々と腹が立ってきた。ガスなら停まってもまあ我慢できるし、どうしてもというなら電気もまあしょうがない。だが、水はそうはいかない、風呂と便所という人間の尊厳にかかわることだからな・・・・。

結局メシも炊けないので、出かけて用足しついでにメシを食って買い物して帰ってきたものの、まだ15:00だったりする。一方でストックしてある水は僅か7リットル、熱帯魚水槽の水交換用に汲み置きしておいた分だけ。7リットルじゃあ、小便1回で終わりじゃあないか・・・。工事は夜までかかるというから風呂は我慢するとして、便意は我慢したくないなあ。水を買ってくるのは馬鹿らしいし・・・。
posted by JUD at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3880294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック