http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/379780/
鹿島、初の営業赤字に ドバイで多額損失、10年3月期予想を修正 - iza! (2010/4/13)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100325/bsd1003250509007-n1.htm
ドバイ損失 大林組が初の赤字 - SankeiBiz (2010/3/25)
どっちも同じようなニュースなんだけど、要は「カモられた」んだよね? 有給残業するなだの無給残業しろだの休憩は5分だの小学生みたいな決まりをトップダウンで作ってまで技術屋がコスト圧縮してこんな結果だったらマジ泣きだよなあ。土建屋のニュースだけどIT屋だって他人事じゃなくて、メシウマとかそういう気はないんだけどね。
『契約条項は知っていたが、リスク管理が甘かった』とか言ってるけどさあ、リスク管理でどうこうじゃなくて明らかな瑕疵だよね。俺だって無償で追加工事してくれるんならナンボでも頼むわ、自分の周りで金が流れてる連中にこういう間抜けがいないことを祈るしかない。経営するってレベルじゃねーぞ・・・。
2010年04月13日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37077855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37077855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
「バカ営業」
程手におえない者は無いといつも思うw
『客にどう説明すんだ!』とか喚いてたけど、嘘八百で客もPGも騙そうったって無理なもんは無理だろ、5万行のコードが1ヶ月で仕上がるわけない…
「客の頼み事は全部聞く(追加料金なし)」
っていう契約(?)が存在してますよ('A`)
そういう条件で契約されそうだったら会社辞めるわw
んで、仕事の効率化進めて残業しなくていいようにすると残業代で潤いたい同僚から叩かれるし。どーしろってんだか・・・。
技術屋が知恵を使う時代はとっくに終わってるね
いつまで見れるかわかんないけど。
http://feb.2chan.net/img/b/src/1271348071911.jpg