2007年02月12日

体質なのかね

というわけで、今帰ってきた。土曜も出勤したし、日付が変わって月曜になったが日曜も出勤して、午前様もいいトコ (-_-;

なんというか、効率的に仕事をやろうと思わないとか、お客様は神様(もちろん、間違った意味のほうね)ですとか、部下の言うことを信用せんとか、まあいろんな理由があるんだが、どうしてこう余裕のない仕事を続けさせるかね。

真っ当には実現不可能なスケジュールが積まれていて、いろいろ工夫してようやくスケジュールに追いつく頃には新しい仕事を積まれる最悪のパターン。トータルでスケジュールが追いついてないので、少しでも作業が進んでいるヤツに苦しい部分の仕事を振るというのが管理者に言わせると「それが当然」らしい。随分低いレベルの当然だなあ(笑)。

とはいえ、いくら工数五割圧縮で12h/日(84h/週のことね)で都合四倍の仕事を積まれているといえど、スケジュールに押されっぱなしでは精神衛生上よくないので、溜まったツケを全て片付けてきた。どうせ週明け(というか、次の出勤日は28時間後の火曜朝)にはまた無理なスケジュールを押し付けられるんだろうけど。
でも、一瞬だけでもスケジュールがクリアになったので、主張するところは主張していくことにする。

ちょっとだけ、単なる転職ではなくて業界を移るということに興味が湧いたこの頃。
posted by JUD at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3330982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック