2009年10月02日

模倣から入る

思ったきっかけはどうでもいいけど、苗字が石川でっていうと、ついついあの人が・・・。一文字しか違わないしなあ。ああ、火焔聖母も石川さんだったっけ。今まで気にしたことなかったけど、片手じゃたりんなあ。

でPMDの話になっちゃうので多分誰もついてこないと思うんだけど(笑)、石川さんってーとテクニック的には引き出し豊富だなーっていつも思ってて、白眉はPOWERSLAVEだよなあと思ってたりもする。PMDのダンプデータ見てるだけで「へー」「ほー」とか。知らん人が見たらただの変態だけどなww

FM的な打ち込みだとどうしても梅本さんが「うおー」「すげー」と目立っちゃうけど、やっぱり参考になるのは石川さん。テクニック一つ一つは小さいんだけど、積み重ねると結構効いてくるし、あちこちで「使える」テクニックではある。今でも結構使ってると思う。

つーか梅本さんの技は模倣しようと思ってもなかなかできないし、俺の腕前だと時間がナンボあっても足らん。だいいち俺のやり方にも作風にも合わん、取り込みも難しいwww

と、コミケ作業に追われてると余計なことばかり・・・・
作業しないんだったら寝るべ寝るべ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32590549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック