2009年03月29日

2009豪州GP

優勝はバトン、以下略。
ブラウンの車が速いのか、他の車が遅いのか?

KERSに関しては断片的な情報しかないけど、今の段階で評価は出来ないなあ。最近の新技術導入でメリットが大きいものといえばセミオートマティックトランスミッションだが、壊れなければ常に最高の性能を持つそれに比べると、重くなるという明らかなデメリットを抱えるKERSはビミョー感がある。

車体規則が大幅に変わったので、誰もがレースに不慣れな状況というのも見ていて目新しさがあるなあ。コース上の追い抜きがそんなに増えるとは思わないが、今までとは違う技術も要求されているようだし、コース上の追い抜きが増えなくても面白いといえば面白い。

バトンはかなり上機嫌な顔を見せてくれているなあ。最近ずっと泣きっ面だったし、まあ、ようやく春が来たのだろう。
posted by JUD at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28029866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック