2009年02月03日

PV4成績*

PV4-RELMIKI-JというわけでPV4で録画してみた成績のメモ。右の画像256x192だけ切り出したもので、サムネイルはJPEG(6KB)だけど、リンク先はBMP(144KB)。

録画はまあ問題ないや、アナログだから限度はあるけど、動画ネタとして使う程度であればまったく問題を感じないなあ。プログレッシブだから拡大にも堪えるし、信号同期をあわせづらいインターレースに比べれば全然OK。

MPEGエンコードにはアースソフト提供のAviUtlプラグインを使ってるんだけど、Core2DuoE7300/CPU負荷140%で毎分48秒(約48fps)という感じか。やっぱりこの程度のCPUではリアルタイムには負けるなあ、Core2QuadQ9550とか欲しいよ。

思ったよりCPU熱くならないなあ、CPUは50度そこそこ、GPUやブリッジはプラス1〜3度、HDDもプラス1〜2度しか変わらない。吸排気ファンを止めるのはさすがに無理(一気にプラス10度くらい上がる)なのだが、普通に使っている分には問題なさそうだ。このPCは不在時に動くようなもんでもないしな・・・とか安心してると、夏に点けっぱなしで外出しちゃったときが怖いので気をつけよう。

・・・・ということで、L4Uの16曲+ShinySmileの計17曲をカタログ化完了。1.3GBくらい。これで継ぎ接ぎ動画作るときに、どの曲のどこでどういう振り付けがあるのか探さなくて済むようになった。いつそれを使うのかは別としてww

--追記--

アイドルマスターSPはどうするんだとか言われたけど、PSPのハードから買わなきゃならないし金ないしなあ、解像度も480x272だし、新曲に手を出したいのはやまやまだけど、うーん・・・

個人的にはMA曲は好きな曲少ないので様子見かな? どっちみち流行りに乗って行く力はないしなあ。ついでに書くと、SP曲は始めっから正式な振り付けが付いているわけだし、PV4で遊ぶという点ではちょっと面白みに欠けるかも。

今晩はForza2の動画取り込みでもやってみようか、あんまり面白い動画リプレイが残ってなければ、新たに走って取り込むってのもアリかなあ。

ついでにメモ。PV4機から雑用機へGbEでファイルをコピーすると毎分2.2GBで転送できた。
posted by JUD at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM・楽器・動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26228084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック