引き続きクラスAの練習。
とりあえずニュルブルクリンクで7'50を切るようなペースに安定させられるようになったので、ここから先は新しい自分の感覚に車のモディファイをあわせる作業も入れて、7'45安定ペースまで練習を続行。
オンラインでnII氏に遭遇して一緒に走っているうちに、彼が使っていたMR2を譲ってもらって走る機会があったのだけど、これは速い、タイムが出る車だ。ブレーキセッティングとギヤ比を自分に合わせれば、自己ベスト7'37の更新はできそうな感じだ。ブレーキセッティングに関しては、彼のABSを使う運転スタイルと、俺のABSを使わないスタイルとの違いだからしょうがない。
で、車の特性を掴んだら、このセッティングから得られた情報をNSXに持っていく、という青写真も見えてきた。当分はクラスAニュルで調整。
新しいXbox360ELITEは快調そのもの。動作中の排気温が体感できるほど低くなったので、頼もしいとしか言いようがない。素晴らしい。
減速デフロックの調整が鍵だ。
そうそう、クラスAで部屋を建てて走ってたら2時間くらい7〜8人のエントリーが続くという盛況だったんだが、50Lapsレースでも数多の伝説を残してきたドイツの戦闘機野郎が入ってきたら続々と参加者が減っていったんだけど、もしかしてこれは周知の事実なのか?
多くの人が後ろからぶつけられたり横から蹴っ飛ばされたりして怒り心頭だとは思うんだが・・・・どの面下げてオンライン続けているんだろうとか考えたりする。2ヶ月ぶりだったので、ちょっとはマシになっているかと微塵ほどの期待はしたんだが、あっさり裏切られた。次からはイベントレース以外でもキック決定。
2008年09月27日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20116431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20116431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック