ドリフト。Y氏から貰ったシルビアS15のセッティング(と運転)を参考に、自分に合ったベース車を探してみた。
△シルビアS13
×シルビアS14
○シルビアS15
○スプリンタートレノ
△スープラRZ
△S2000
△NSX-R92
△RX-7FD3S
ここまで試してみて、(1)適度な尻の重さ(2)ワイドなトルクピーク(3)低重心(4)高回転寄りトルクピーク・・・という条件が出てきた。我ながら我侭な注文だと思うが、それをもとにまた探してみた。
○バイパー
○F355ベルリネッタ
△OpelSpeedStar
◎Spirra
というわけで、意外にも韓国車Spirraに決定。韓国車は車種が1種しか設定されていないわりに、日本車のアップグレードパーツディスカウントを握っていたりするので、それなりに好都合ではある。PIは900ピッタリ、スーパーチャージャーを装備しないとそれなりの馬力は出てくれないものの、とりあえず当分はこの車で練習しよう。
コースは筑波・・・と思ったが、筑波はあまり走っていないので路面の知識が少ない。メイプルバレー(short)で当分練習することになりそうだ。とりあえず今日のノルマは30Laps。
一方、通常の車については、クラスAに絞って練習(リハビリ)続行。コースを色々とっかえひっかえやってもしょうがないので、とりあえずこちらもニュルブルクリンクと鈴鹿に絞り込もう。
2008年09月23日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19853435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19853435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック