iriver clix2 が修理から帰ってきた。修理報告によると、行った作業は以下の通りらしい。
・液晶パネル交換
・ファームウェアアップグレード
・各部点検
修理依頼時には1週間ほど掛かるかもしれないとのことだったが、都内から水曜午前に発送手続きを済ませたら、修理はすぐに完了して金曜の午後には配達されてきた。多分、木曜に到着してから即日作業完了で戻ってきたのだろう。でかいコトばかり叩いておきながらロクな対応をしない旧IBMサポートセンターとは違い、なかなか好感の持てる対応だ。
検証したが、フラッシュ内のデータは削除されておらず、シリアルNoも変更されていないので液晶パネルの交換というのは本当のようだ。SONYの携帯電話が故障した際には、電池と電池蓋以外の全て、つまり本体を丸ごと交換しているにもかかわらず(シリアルNoが変更されて液晶パネルも新しくなっている)、「ジョグダイアルを交換しました」などと報告してきたからな。
これでogg-vorbisや動画を持ち歩いて移動中に消化できる生活に戻れる。もっとも、通勤時間が短いのでそんなに観るヒマがあるわけではないのだが・・・。
2008年07月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16691824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16691824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック