ニュル10Lapsは4台中2位。つーかトップのt*****h氏のベストラップが7:35台ってのを出されるとついていけなくなる。俺のベストラップは7:41台で3秒更新。7周目と9周目にすこし車を傷めたので、後半は練習走行っぽくなってたなあ。
ニュルはあんまり集まらないのは相変わらず。
次回以降の案。というか毛色を変えてみる案。
(1)R3アジア限定、つまりGT500。
(2)クラスを下げて筑波25〜50周。
(3)何も考えずクラスAで続行。
まだ使ってないある程度以上の格を持つサーキットってーと、もてぎフルコース、ニューヨーク、筑波くらいなもんだ。さらにクラスAだけで未使用なのはアトランタ、アメリカ、シルバーストーンインターナショナル、メイプルバレー。
ニュルブルクリンクコース図(ja.wikipedia)
ニュルのタイムはあと5秒くらいは今の車でも縮みそう。
(A)シュバルベンシュバンツ(Schwalbenschwanz)はアウト→イン→センターで高速旋回狙いで確定で0.5秒いける。ただしシャコタンだとフロントマスク損傷確定なのでいろいろ難題というか検証の必要あり。
(B)ジャンプ台(PflanzgartenII)の立ち上がりからは度胸一発フルスロットル。ただしコース幅を目一杯使うことと、足回りの安定性を高める必要がある。ここだけで2秒近くいける。リバウンド強化か?
(C)ベールザイフェン(Wehrseifen)手前の右高速コーナー3連発は、がっちりインを付いてオンスロットルのまま根性を見せないとダメ。ここで0.5秒くらいいける。
2008年07月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16669522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16669522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック