今週のレースはニュルブルクリンク10Laps。1周年で他所のイベントが多発してたのか、Super痛車耐久に流れたのか、単に運の問題だったのかわからんが人数は5人という寂しい状態。5台中2位。やっぱり高速コースはまともなチューンしてちゃんと扱えさえすればSaleen S7は速いなと思い知らされた。俺は今までNSXだったが、NSXでこの高速サーキットは車が耐えられないので今回はF355Challengeで参戦。
ニュルブルクリンク北コース図(Ja.Wikipedia)
俺は6周目にHoheAchtでコースアウトした再にフロントスポイラー20%/サイドスポイラー17%/左フロントブレーキ7%のダメージを受けたがそれっきり。エアロよりもブレーキのほうがきつかった、ピットアウト直後だったのですぐに修理できない状態だったし、ハードブレーキで車体が右に流れる状態。ここでインド人を右に!
8周目にWehrseifen手前で単独スピンもあったが、奇跡的にクラッシュせずに立て直せたのは相当ツイてた。ベストラップは7分18秒台。
あんなところを10周も走ってれば当然だとは思うが、みんな多かれ少なかれ車にダメージを負うのだが、結局俺が一番軽症だったようだ。トップのS7はPflanzgartenI手前のジャンプ台で1回、他にも2回ほど車にダメージを受けていたようだ。3位のSagarisの人は、3周目に俺の目の前50mで、Bergwerk手前の左コーナーで壮絶にクラッシュしていた・・・・南無ー。
次回はクラスAに引越し、というか戻る。主な変更点は以下の通り。
(1)クラスA(850)
(2)TCS解禁
(3)時間帯を22:00→23:00へ移動
クラスAに戻って最初のコースはマツダレースウェイ・ラグナセカ。
ローリングスタートは廃止を考えてるんだけど、どうですかね>出走予定者
2008年05月25日
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