2008年05月23日

Forza2(70)

ここぞとばかりにニュルブルクリンクでクラスSの車作り。なんとクラスSだけで30台超えてしまったw

Ferrari F355Challenge (加速・旋回重視で最高速も充分)
Lamborghini Murcielago (脱出速度重視のAWD)
--7:20--
Lamborghini Gallardo (コーナー重視。今日デビュー)
Nissan Fairlady Z Custom (パワー重視。操作に多少の難)
Acura NSX97 (最高速と突っ込み重視。車体は限界)
Pagani Zonda (回頭性スペシャル。若干パワー不足)
--7:23--
Lamborghini Miura Concept (足回りチューンのみでも操作性難)
Lamborghini Countach LP5000QV (操作性重視だが限界近し)
McLaren F1 GT (速いが顎骨折により予選落ち)
Ferrari F430 (前後の動き重視。要:足回り調整)
--7:26--
Lamborghini Diablo GTR (パワー重視。詰め様はまだある)
Saleen S7 (回頭性重視だがエアロに頼らざるを得ない)
--7:30の超えられない壁--
Nissan Skyline GT-R34 (どうにもならん)
Honda NSX-R92 (最高速出ない)
Toyota Supra RZ (尻軽過ぎる)

やっぱりこのクラスにもなると日本車は分が悪いなあ。週末のニュルブルクリンク10Lapsは、速度も操作性も充分なF355Challengeか、伸び代の残っているGallardo/F430が筆頭だな。現時点ならMurcielagoも悪くないが、あんまり伸び代が残ってない気がする。

これだけニュルブルクリンクばかり走っていると、他の下手なクローズドサーキットよりもコースアウトが少なくなってきた。片足が縁石踏んで0.033secとかいうレベルのものと、限界テストや極端な車のテストを除けば、ペナルティは2〜3周に1回くらいか。

ぶっちゃけ、ムジェロより安全だと思うw
posted by JUD at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ForzaMotorsport2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15202039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック