週末のニュルブルクリンク10Lapsへ向けて、7分25秒未満で巡航できる腕前&車を求めて迷走中・・・・
とりあえずコーナリング志向のムルシエラゴとF355Challengeでは7分35秒程度で巡航できるようになったので、これをもうちょっと詰めてみようというところか。もっとも、これらは7分20秒を切れるかどうかは微妙な車なので悩ましい。
なので、高回転型NAエンジン+7段トランスミッションのミウラコンセプトカーの戦力化を狙ってるのだが、もともとハイパフォーマンスなのでAVONのタイヤ装着とレース仕様の軽量化がPI超過でできないという、これまた悩ましい状態。俺はシフトが忙しくても苦にしないので、できればこれもなんとかしたいところだ。ミウラのForzaウィングは例によってスカスカなので、高速コーナーの不安定さは腕でカバーするしかない。
というか、7段ミッションが任意に装着できるんだったら、迷わずF355かF430を過給化で決められるところなんだが・・・。レースするような車(しかも名立たるスーパーカー)だったら、7段ミッションくらい自由に選択させてくれよという気はする。F333SPが5段ミッション固定とかいうのは別としても、だ。
2008年05月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15104484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15104484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック