VX220のセッティングが悩ましい。
スタビライザーを強化してロールを抑えるのがいいのか、緩めて粘り足を残したほうがいいのか。空気圧・スプリングとも連動させないといけないので、本気で詰めたら時間は掛かるなあ。今までこんなにマジにセッティングしたことなんてないよー。
一方、恒例の50LapsはクラスSメイプルバレーに向けて練習中。マジで練習するのは初めてで、今までクラスS自体いいかげんに走ってたこともあって、ここで新境地に至った気がする。まずセッティングがシビアで、アップグレードに応じた能力を引き出すのが難しい。バンピーなメイプルバレーだから尚更だ。今のところ、
1:22フラット
→Saleen-S7
1:23台前半
→Maserati-MC12, Pagani-Zonda, Murcielago
1:23台後半
→NSX-R/GT, AcuraNSX, R390, Enzo-Ferrari, F430
1:24台前半
→CupraGT, CC8S, MitsubishiGTO, McLarenF1GT
むー・・・不本意だけど1秒以上アドバンテージがあるS7かなあ。エントリーが揃うまで様子見したいというのが本音だ。S7だとある意味負けだと思うし。一方でタイムは速いけど失格というのもあって、出っ歯が壊れるF1GTと操作が激ムズなF430あたりは詰めれば0.5〜1.5秒は詰まりそうだけど、50Laps持たなさそう。
多分ギリギリまで悩むと思う・・・。
あと、1番ピット(ホスト、つまり俺がタイヤ交換する場所)は168km/h以下でピットロードに入らないと、減速不足でドライブスルーペナルティを食らうということまでは確かめた。この168km/h手前あたりを、2速でのレブリミットに設定しておくことを忘れてはいけない。
2008年04月25日
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もうハナっから期待しないセッティングにするべきか・・・?
いやー、パワーと車格でゴリ押し出来ないってのは楽しいなwww
・・・で、エアロパーツはダウンフォース発生源であると共に、最高速にも影響してきます。NSX(A850)で290km/h出るニュルのストレートで、エアロ壊したら255km/hしか出ない切ない事態もありましたw
とりあえず、コースは
NY→アトランタ→メイプル→筑波
あたりが王道かと考えてます。パワー制限あるレギュレーションならではだわw