2008年05月01日

Forza2(58)

さあ、順調にネタが揃ってまいりましたw
MSXNSX03

もちろん、モチーフは愛機HB-F1XDmkII。黄色いキーの変わりに方向指示器で代用。SONYのマークは左右対象(見えてるほうは逆になってるほう)で、アキュラのマークのすぐ上にアスキーロゴとかデリカシー無さ杉。
「It's a Sony」はメーカー名書くのがシャクだから書かないことにw

モチーフが2+ですらないMSX2だから、当然ターボチャージャー禁止な。
ボルトオンターボならMSXtorboRのFS-A1GTでないと・・・

残りはHITBIT、MicroSoft、FDD、YAMAHA、FM-PACのロゴと、音叉のマークが欲しいなあ。音叉のマークとYAMAHAのロゴは、初音ミク車ブームのおかげで結構みんな持ってそうだなあ、頒けてもらえないかなあ? ちょっとMさんに頼んでみようかなあ・・・・?

MSXの起動画面がワイド画面だけど気にすんなw
posted by JUD at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ForzaMotorsport2

Forza2(57)

未必の故意。憎悪感情はなくとも悪意があるのと結果は変わらない。
事故を回避しようとしないことは故意に事故を起こしてるのと同じ。

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1201769341/
【XboxLive】Forza Motorsport 17Lap【フォルツァ2】

以前、恒例の50LapsでR4を2レースほどやったんだけど、このうちコメント748のセブリング50Lapsでは駆動方式をRWDに制限したんだ。これにコメント902/904で某氏と思わしき人物が噛み付いてきてる。入ってくるなり車選びで長時間みんなを待たせて結局ロビーから出て行った彼はとても印象に残っていてそんなもん特定されるに決まってるのに、正直、度胸あるなあと思った・・・。

コメント906(俺)で書いてる通り、俺は負けたら人生オワタ \(^o^)/ みたいなバトルはする気がない。一方「前を見ずに自分のベストラインをとにかく走る」人がいるのは事実で、俺も同じ速さで走れば問題ないとは思ってるんだが、こと相手が、脱出が圧倒的に速いAWDだった場合はそれは無理なわけで。

もちろんAWD乗りが全員そうだなんて夢にも思ってないけど、現実問題として事故が連発するならレース主催者としては何か考えなくてはいけないので、そういう制限になったわけだ。自分がぶつけられてイヤだったのは否定はしないけど、S******yも俺のすぐあとに後ろからバッサリやられているわけで、そこを非難される謂れはないよ。50周も走るんだもん。

全般的にAWD乗りは偏見がもたれている感じはあるけど、だからってR4のAWD禁止をそこに結び付けられるのは心外だなあ。実際AWD乗りが全員そうだなんてことはないし、ルール次第では結構な数のAWD乗りとは楽しくレースさせてもらってるよ。俺もAWD乗るし。
>見てるか知らんけどAWD乗りのr氏、気分悪くしたらゴメン

身勝手かと思ってるんだろうけど心外だな・・・・ちなみに無根拠に言ってると思われるので釈明しておくと、4/12のレースで車を選ばず出て行った人と、3/29で連続事故を起こした人は同一人物なのはガチ。

いいよもう、オープンレースで事故を減らすのはもう諦めた。エキシビション50周レースでのローリングスタート早々接触するほどの無理な追い抜きを仕掛ける強欲な人とか、事故を回避しようとしない人がいるなら、それはもうしょうがない、俺の力ではどうにもならん。

さて、VXでもチューンするか・・・・
いや、その前にアイマス・・・・式神・・・・
posted by JUD at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ForzaMotorsport2

Forza2(56)

なんか最近Forza2のことばっかりだな。
車のセットアップ能力が運転能力に追いついてきたからだな! 面白いんだ!

というわけで、今週末のロードアメリカ50Laps用の車を作り始めているんだが、ようやく、俺の腕でロードアメリカを走って2分01秒台前半が出るくらいのアップグレードとセッティングのポイントを、アキュラ97年式で見つけることが出来た。ちなみにホンダ92年式で同じようなセッティングを試しても、逆立ちしたって2分02秒台にも入りませんw
まあNSXは6車種もありながら、調整式エアロとサイドスカートを装備しようとするとアキュラ97年式しか選択肢がないので、高速サーキットではホンダNSX使いは涙目になる運命にあるとしか言いようがないなあ。ロードアメリカの長いストレートで切ない思いをすることになるだろう。
ちなみに今までのロードアメリカでのベストタイムは、Pagani-Zondaでの2分03秒台。

一方で、S7はメイプル用セッティングのまま2分01秒後半が出るとか、もうなんかS7はお腹いっぱいって感じだわ。以後、S7は封印の方向で真剣に検討中。木村拓哉(芸能人)がプライベートで乗ってる車ってのもなんかイヤすぎる。

もっとも、2分01秒台が出るとはいえタイヤはタイヤライフの短いエイボン、しかも要所要所でパワースライド使ってやっと出るタイムなので、50Lapsのレースで使い物になるかどうかは判らない。さすがにタイヤ交換4回はハンディが大き過ぎだろうとは思うので、ロングランテストしてみるまではなんともいえない。非加給VTECエンジンで高回転まで絞るというのも不安要素ではある。

一応NSX-R/GTで(まだ伸び代はあると思うが)2分02秒台中盤に入るセッティングも見つけたが、俺の嫌いなタービン装備になってしまう。そうするとturboRのペイントも作らなきゃだなあ。しかしSクラスでのホンダNSX-Rに関しては完全に放棄したw
posted by JUD at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ForzaMotorsport2

第六大陸?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51286591.html
ソーラーパネルに積もった砂埃の除去方法を教えてください、お分かりの方はNASAまで - アルファルファモザイク

なんか第六大陸で既出なネタではあるが、もちろん第六大陸と同じ方法は使えないしなあ。素人でも思いついてるのに、NASAはいったいナニ考えてんだって話だよな。

ってゆーか、とっくに耐用年数(というか短すぎて最早日数という他ないが)である90日を過ぎているわけで、当初は塵に関して気にも留めてなかったんだろうけど、どうせ任務延長は予想される出来事だったわけで、うーん・・・。
posted by JUD at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記